ギター練習 一日目

○地獄のメカニカル・トレーニング

 

・其の一(ギターの道も指練から)

しょっぱなから苦戦しました(笑)

特に薬指を押弦しつつ、小指のフィンガリングする際に手が攣りそうになる・・・

    → 親指が力んでいてスムーズにフィンガリング出来ていないことが原因だった

ついでに補足として図1のクロマティックスケールをひたすら上下しました

    →上りはまぁまぁ出来たけど、下る際に脳がついていかない

 

明日の練習

○地獄のメカニカル・トレーニング

・其の一(ギターの道も指練から)

    → 図1のスケールをひたすら上下して頭と体に叩き込む

 ・其の三(ロックの道もペンタから)

   → ピッキングの空振りで脳が爆発する予定

 

○天國本

  ・セーラームーンの曲を覚えてみる